決勝進出!準優勝!
アシックス旗争奪大会(1年生大会)準優勝!

第12回愛・地球博記念アシックス旗争奪中学生ジュニア大会の準決勝・決勝戦を11月13日(日)に行いました!

今大会の全ての場所は菊華高校Gでした。

準決勝の相手は、名古屋緑ボーイズ!

序盤は投手戦となりましたが、昨日温存したM投手がきっちり抑えます!

4回に先制点を取ると、5回にも追加点を奪って主導権を握ります!

完投し、見事4-1で勝って、決勝進出を決めました!

 

決勝の相手は、愛知瀬戸ボーイズ!

2年生が応援に駆け付けるものの、決勝の緊張感からか選手の動きが固く、初回から外野の後逸により、先取点を奪われてしまう苦しい展開に!

2回には再びタイムリーエラーが出て、リードを広げられてしまいます!

こちらの攻撃はヒットは出るものの、ここぞのあと1本が出ませんでした。

最終回も、チャンスは作りましたが最後はゲッツーとなり、0-4で敗れました。

野球に「たられば」はありませんが、初回と2回のエラーによる失点が最後まで悔やまれる結果となってしまいました。

 

閉会式では、メダルをもらうことができました。

胸を張る結果は残したと思います!

来年に向けて、よーし、また頑張ろう! という気持ちになったはず。

しかし、準優勝をどう考えるか。

優勝まで何が足らないのか、何が必要なのか。

選手それぞれが課題を見つけ、さらに練習に励み、来年はみんなで笑えるようにしたいですね!

ページ最上部へ戻る