ベスト4進出!!
アシックス旗争奪大会(1年生大会)ベスト4進出!

第12回愛・地球博記念アシックス旗争奪中学生ジュニア大会が11月5日(土)開幕しました!

この大会は、愛知県西支部の1年生大会です。

この支部で、今、どの1年生チームが強いのか、緊張の初顔合わせとなりました。

 

1回戦の相手は、尾張ボーイズ!

場所は、菊華高校Gで行いました。

エースが堂々投げ切って、3-0の完封勝利!

1回戦から、順調な滑り出し。あとは打線爆発を期待するのみ。

 

翌週、11月12日(土)、2回戦の相手は春日井ボーイズ!

場所は、先週と同じく菊華高校Gで行いました。

2回にスクイズで先制を許すも、こちらもすぐにスクイズで同点に追いつきます。

6回まで、2-2の白熱の展開!

6回、この日スタメン抜擢のY君のヒットを足がかりに、エースの犠牲フライでなんとか勝ち越すと、最後まで粘る春日井ボーイズの攻撃を振り切り、3ー2で辛くも勝利しました。

 

続く、ダブルヘッダーの3回戦。

対戦相手は、中京・愛知江南合同チーム!

初回からタイムリーで先制するものの、なかなか追加点が奪えません。

5回に相手のミスにより追加点を取ると、

7回には再びタイムリーが出て、3点目を追加!

先発M投手は、全く危なげのないピッチングで、3-0の完封勝利!!

明日の準決勝は、投手の投球制限もあり、ベンチの投手起用が見せ所となりそうです。

準決勝以降は、投手にも疲れがあり、打って、打って、打線爆発を期待したいですね!!

目指せ!決勝進出! 掴め!優勝!!

ページ最上部へ戻る