2試合連続完封勝ちでの優勝!!!
第12回ミズノ旗争奪東海大会、優勝!!!

第12回ミズノ旗争奪東海大会の準決勝・決勝を10月10日(祝)に行いました!

昨日が雨のため、1日順延となって刈谷球場での仕切り直しです。

準決勝の相手は、1年生時に練習試合を挑むも返り討ちにあった相手、東海中央ボーイズ。

1年ぶりの試合とあって、自分たちの成長を試すべく、挑戦者の気持ちで臨みました!

1回裏から4番のタイムリーで先制し、途中からは投手戦となりましたが、冷静に燃える左腕エースが見事に投げ切って、3-0と完封勝ちしました!

 

そして、決勝の相手は、前回の毎日新聞旗東海大会の3回戦で逆転負けした東名古屋ボーイズ。

約1か月ぶりに雪辱を果たすチャンスがやって来た!という感じ。

昨日、北陸1年生大会から帰ってきたばかりの1年生も朝から応援にかけつけ、チーム一丸となって、優勝を目指し、全員で盛り上がりました!

試合は、ピンチを招きながらも好投する左腕を、なかなか打線が援護できません。

終盤、6回にようやく訪れたチャンスに、5番T選手の必死のセンター前タイムリーと、四球押し出しで2点を取って、2-0で完封勝ちし、見事、優勝となりました!

まさにワンチャンスをものにした試合です。

最終回まで130キロを連発したY投手の力投は本当にお見事!

また、相手投手にも好投手が多く、接戦の試合ばかりで息詰まりました!

悲願の優勝、本当におめでとう!!

これまでの努力の成果が感じられる試合でした。

しかし、浮かれてはいられない!克服すべき課題がまだまだある。

試合後は、この冬、さらに練習を頑張って来季も優勝するぞ!と誓い合いました。

次の大会も絶対にWIN! WINしかないっていう感じのWIN!

ページ最上部へ戻る