2期生のレギュラーシーズン始まる!
毎日新聞旗争奪東海大会、好発進!

第23回毎日新聞旗争奪東海大会が9月3日(土)開幕し、稲沢市民球場で開会式を行いました。

この大会は、いわば新人戦。2年生のレギュラーシーズンの始まりとも言える大会です。

ベスト8以上なら、10月開催予定の中日本大会に進む権利が得られる大切な大会でもあります。

 

1回戦の相手は、愛知知多ボーイズ!

場所は、津島ボーイズグラウンドにて行われました。

予想外の暑さの中、みんな気合が入っていい感じ!

でも、ちょっと固かったかな。。

初回の攻撃から、先頭打者のヒットなどでランナーを出すものの、先制のあと1本が続きません。

守っても、打ち取った当たりが不運なところに落ちるなど、序盤はノーアウトから、毎回ランナーを背負います。

 

OH~、なんだか嫌な感じ。

を、払拭してくれたのが6番打者。

たんたんと、この日タイムリー2本、4打点とよい仕事をしてくれました! 

そして、ランナーを背負いながらも頼れる左腕が要所を締め、最終回はゲッツーも出て、5-1で無事1回戦を突破!!

なかなか、簡単に勝たせてはくれませんね!

それでも、中日本大会を目指して、まずは好発進です!!

試合後、試合での課題についてミーティングをし、チーム一丸となって来週の2回戦への気持ちを高めました!

 

2期生の目標とするジャイアンツカップ出場へ向け、

いよいよレギュラーシーズンがはじまりました!

監督・コーチを、そして何より、自分自身を東京ドームへ導け!!

ページ最上部へ戻る