泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分

『たらいの水』・・

 

2016名港イヤーのスタートです。

選手ひとりひとりが、決意を胸に今年の活躍を誓っての初詣。

どんな事をお願いしたのでしょうか? 神頼み。仏頼み。

これで結果が出れば練習なんてしなくていいですよね(笑)

 

冗談はさておき・・

早速ある選手に今年の抱負を聞いてみました。そして即答してくれました。

それはズバリ!『結果を出したい!』でした。

打つこと、投げること、走塁、チームの勝利といろんな結果が待ち構えています。

『結果を出したい!』と言った限りは、それなりの努力はしているのでしょうね。

その選手に『結果が出る』ように私も応援していきます。

 

ただ、ただですよ・・

肩の力を抜いてゆったりと、気持ちにゆとりをもって臨んでほしい。

“努力したという確信”があるのなら、どっしりと構えて挑戦してほしい。

 

たらいの水は、自分のほうにかき集めようとすれば逃げていくし、

反対に押しやろうとすれば自分のほうに戻ってくる。

つまり、結果、結果にこだわり過ぎては、せっかく自分の努力した成果を

発揮できなくなる。自分は努力したんだという気持ちだけをしっかりと持ち、

どの場面でもゆとりをもって対峙してほしい。そして掴んだら絶対放さないでほしい。

努力したならきっと、水は君のほうに戻ってきます。

 

『たらいの水』

どの選手にもあてはまるとは思いませんが、努力した確信があれば、

水は君のほうに必ず戻ってきます。

水って? もちろん『結果』です。

 

2016年、選手みんなにうれしい水が潤いますように。さぁ、スタート!

 

ページ最上部へ戻る