第1回日本少年野球 ツボイスポーツ杯争奪大会 2回戦


 

9/8  豊田ボーイズ戦 @毘森球場

相手はこれまで一度も対戦のない豊田ボーイズさん。

 

初回、ヒットと盗塁でチャンスを作るとエラーが絡みラッキーな形で先制した。

2回の守備ではエラーも絡み2失点で逆転を許し、3回には長打も浴び追加点を取られる厳しい展開。

4回に1点を返し1点差となった。6回先頭バッターの3ベースヒットを皮切りにランナー23塁からのツーランスクイズが決まり逆転!43。

しかしその裏、長打を浴び同点とされ44のまま最終回へ。

先攻の名港ボーイズは簡単に2アウトとされ流れが悪い雰囲気が漂いだしたが、2アウトから3ベースヒットと単打、エラーも絡み2点を追加。

それでもまだ簡単には勝たせてくれません。豊田ボーイズさんの底力を見せていただきました。最終回、2本の長打で1点返され6−5、さらに2アウトながらランナー3塁、打者4番で同点にされるピンチを迎える。相手の4番打者の打った当たりは三遊間、、、同点を覚悟した瞬間、あらかじめ三遊間を守っていたショート正面のゴロでゲームセット。

なぜあなたはそこにいるんですか(笑)ベンチの指示なのか・・。本人のセンスなのか・・。とにかく、いいところで守っていました。

この勝利で3年ぶりの第14回中日スポーツ杯秋季中日本大会の出場が確定。

おめでとうございます。

来週は過去2戦2敗の東海ボーイズさん。全員野球で3度目の正直!勝って決勝に進みましょう!

ページ最上部へ戻る